メディアセールス運用機能
- メディアカタログの電子化
メディア定量評価・価値化
- 空間メディア事業化
プランニング機能
- メディア商品化計画
- 広告出稿計画
- プロモーション計画
流通機能(屋外広告取引市場)
- 広告出稿計画
- プロモーション計画
- ニューメディアのインキュベーション
メディアセールス運用機能
メディア定量評価・価値化
プランニング機能
流通機能(屋外広告取引市場)
これまでの広告流通ルート上で存在
売りたい局面で売りたい分だけ市場に上場できるルール
基準広告料金自動計算〈ポイント!〉
目指したい接触可能人数ベースによるプランニング
「入札」ではない、売り買いできる「取引市場」
エビデンスの提供
ロケーション・メディア情報の一元管理
OOHメディア(Out Of Home Media)
Mobilityメディア
Promotionメディア
“デジタルサイネージの放送局”事業
街中・交通機関にあるデジタルサイネージのコンテンツの提供・販売にとどまらず、パッケージされたプログラムロールを配信するサービス。
ニュース・天気予報・公報・情報・広告などコンテンツを無償でプログラムロールに組み立てて提供。複数のメディアオーナーに跨る地域のデジタルサイネージのネットワークビジネスとなる。
デジタルサイネージのオーナーのメディア規模に応じ各種手数料を差し引き、売上を分配。デジタルサイネージの広告をネットワーク商品化することにより、エリアマネジメントが実現。
これにより、メディアオーナーのオペレーションストレスが大幅に軽減され、メディア収益化が促進。その他、行動観察マーケティングデータの集積が可能となり、ビッグデータ解析が可能となる。
ジャオダックでは、地域の新聞社・放送局などメディアと共同で推進いたします。
<メディア・インテリジェント管理システム>
JAODAQを活用したメディアオーナー向けBPO(Business Process Outsourcing)サービス
現実の取引環境に応じてカスタマイズするクラウド型のメディアクローズドセールスプロモーションプラットフォーム。
EC/EDIのみならず販売促進による業務改善が実現!(単なる売買・帳票システムではありません!)
JAODAQで構築・搭載したメディア販売推進事務局機能をそのまま活用。
アナログメディアとデジタルメディア、プロモーションスペースなどを取扱い。
広告商品化造成~情報発信~企画~審査~入稿~掲出管理~掲出証明~請求までを一元管理。
運用事務局要員の派遣なども実施。
事業計画・商品化計画なども併せて提供。
<メディア事務局受託事業>
メディアオーナーの広告メディアの運営・運用業務やビジネスプロセスの受託サービス。戦略的なアウトソーシングを考える、広い範囲で様々な業務に対応できるアウトソーサー。
これを導入することにより、メディアオーナーは、人員の省力化を図ることができ、広告商品化計画・広告事業計画など事業戦略に特化した業務領域に集中できる。
● 具体的なBPOサービス内容
JAODAQ-MSP 運用・管理
JAODAQ運用・作業
JAODAQ-MSP 導入支援
JAODAQ-MSP メンテナンスサービス
メディアオペレーション 業務
●BPOサービス構成
業務管理(常駐/非常勤)
●対象:メディアオーナー、オペレーター全般
●実績:大型再開発事業、商業施設 他(販促プロモーション計画等含む)
<タウンメディア開発サービス>
ロケーションとしてメディアを開発するのみならず、社会資本価値ある情報メディアをエリアマネジメントビジネスとして開発。
メディア設置個所の広告メディア価値を算定。収益予測に基づき情報メディアの最適な姿を実現。