A role and aim of JAODAQ
我々ジャオダックは、ICTとクラウドコンピューティングを活用し、プロモーション活動の進化とメディア流通の革新を通じて、情報利便性の高い社会を実現します。
ジャオダックの考え方のひとつ
〈屋外広告の市場機能導入イメージ〉
広告ビジネスにIndustry4.0を導入
広告・プロモーション業界に「I oTやAI を用いることによる革新」をもたらすことを狙いとし、以下の4原則に基づき事業を展開してまいります。
- 相互運用性(Interoperability)
ー 機械、デバイス、センサーおよび人間が相互に接続し通信を行う。 - 情報の透明性(Information transparency)
ー 情報を解釈可能化させるため、システムがセンサーデータに基づいて実世界の仮想コピーを生成する。 - 技術的アシスト(Technical assistance)
ー 人間の判断・問題解決を支援する、および人間が行うには困難なタスクを補助する。 - 分散的意思決定(Decentralized decision-making)
ー サイバーフィジカルシステムが意思決定できるようにし、出来る限り自律化させる。
“Design Principles for Industrie 4.0 Scenarios”. IEEE (5-8 January, 2016).より
JAODAQの深化
1. 屋外広告基準公式の構築
- ビックデータ解析による関数式へ
- 広告接触可能人数とメディアの面積による価値化実現
2.「日本屋外広告相場情報システム」の確立
- 2017年試験導入(屋外広告領域のみ)
- 新規又は改修メディア環境におけるメディア開発
3.「日本屋外広告相場情報システム」の進化
- バージョンアップ。(交通広告領域への拡大)
- DMP・CMSとの外部接続
デジタルサイネージネットワークサービス(DsNS) - 新聞社・テレビ局などのエリアマーケティングマーケットの確立
JAODAQ-Media Sales Platform (MSP) - 鉄道・バス・空港・大手ディベロッパーなどのインフラ系の配信ネットワーク
- アナログメディアを含めたクラウドビジネスサービス
4. 広告市場取引時代の実現
- 「屋外広告取引市場」の創設・運営
JAODAQの目標
広告業界に「市場の原理」の導入
- 共感できるメディア価値基準
- 新しいロケーションのメディア開発促進
マーケティングエリアの再構築・拡大
- 単立・マイクロメディアの流通促進
- 過疎地でのコミュニケーション市場の構築
New Mediaの広告市場への導入を促進
- 広告ビジネスモデルの加速化
- Industry4.0の成果を広告市場に
パーソナライズメディアの時代に即応したブロックチェーンによる迅速な広告取引ビジネスモデルの確立
お客様のビジネス発展のため、JAODAQ市場を活用したコンサルティング業務、システム開発などオーダーメイドでご提案いたします。
役員紹介
代表取締役社長 川崎 日郎
取締役 秋山 進
取締役 秋田 二郎
取締役 立川 基久
監査役 富島 正